リラックス?

温水器の上で寝ているハコ。

冬はストーブの番猫ハコ。夏になってストーブがお休みになった時に見つけたのが温水器のベッド。まるで温泉にぬくぬくと浸かっているような顔でふやけています。

そして寝ぼけ眼で起きてくると浴室に行って大量の水を飲むのが日課。脱水症状にならないでねー。

毎日毎日、この深い眠り。とても眠りの浅いツキに分けてあげたい…。

私の膝の上、ツキが最近抱っこしてくるようになりました。これはハコの影響大!元々は抱っこも嫌いな彼女でした。が、誰彼かまわず抱っこしたくて仕方ないハコを眺めて、「どうやったら沢山甘えられるか?」と考えたのでしょう。たまにこうやって抱っこするようになりました。それも私一人の時にしかしません。それを見られるのが恥ずかしいのでしょう(笑)ツキなりに膝の上で右往左往しながら抱っこの練習をしています。