猫んしょの寝姿

ここのところ朝方毛布にもぐり込んで来るツキをパチリ。パシーマの毛布が大好きです。入る前、私の頬にひげをシャリシャリこすりつけたり、チュッとしてわざわさ起こして入ります(-_-;)可愛いけどね。しつこくて起きてしまう。

兄妹タビ♂が生きていた頃、ツキが最初に布団に入るとゴロゴロ喉を鳴らしていても、タビが近付くとそのゴロゴロをわざと止める。けれどタビが最初に入った場合はツキが近付いても一緒に寝られる嬉しさでゴロゴロを止められないので見つかって出されてしまうのでした。

魔女のように表情を変えるハコ。可愛いポーズもお手のものです。ふかふかの布団が落ち着くのか真夏でもすっぽり埋まったままがお気に入り。身体が弱いので一日の大半を寝て過します。そしていつも愛情が自分に向けられているか、ちゃんと自分を見てくれているか確かめたいハコさん。そっけないと頭突きをくらわせるのが、、、ね。昨日から外出して帰って来ないツキを探して鳴いていました。が、戻ってくるなり追いかけて嫌われていました。