餃子の準備!

今日、7月24日は夕方から仲間と餃子パーティーです(^O^)

作った餃子の皮は百数枚。途中から数え忘れました(-_-;)

早めに来た人から具を包むお手伝いをお願いしました。

おかげで助かりました!

皆で準備しながら始めるのも楽しいですね。暑かった日中も3時を過ぎると涼しくなってくるのが山の良いところ。

さあ!これから始まりますよ~。

 

左下の写真は皮を作っている途中。長い棒だと小回りが利かないので餃子棒を頼んだつもりが間違え…ん?これってシュウマイ棒?でも、案外使い勝手が良かったです。我が家では餃子をホットプレートで焼きます。最初に油をひいて焼目をつけてから水を入れて蓋をして蒸らし焼きします。アツアツを食べられるから食いしん坊には持ってこいですよ。