木陰

9年振りに息子が大きなテンカン発作を起こして入院。

2泊の入院から帰ってきました。

気分転換に少し散歩。山から見下ろした風景。柔らかなみどりに大きな杉の影、そこに寝ころびたいなぁ…と思ってパチリ。赤とんぼと涼しい風。帰ってこれて嬉しい。

息子(ハル)に関してのブログ「晴れ、時々満点の星」は重症心身障害者であるハルのフィルターを通して書いたり、家族や周りの人達が感じたりしたことを綴っていこうと始めました。皆さん良かったらたまにご覧くださいね!

短期の入院でしたがハルは家に近づくと「ハイ!ハイ!」と声をあげニコニコしながら到着。(お家に着くね。僕うれしいよ。の気持ちです。) 猫さんたちは玄関ドアにべったりくっついてお出迎え(^-^)後を追いかけふくらはぎをポンポン叩いて淋しかったアピールをしていました。

ハルも猫さんも甘えん坊全開の日常がスタートしました。慌ただしくて騒がしい毎日は大変だけれど、愛おしい日々と改めて教えられた気持ちです。皆さんはどんな日常をおくってらっしゃいますか?夜空を見上げると、その遠くまで見えそうな綺麗な夜でした。