海苔なかま

「ツキ、海苔あげるよ~」とつまんだ海苔を振り振りすると駆けよって来るツキさん。海苔、大好きです。はぐはぐと器用に、あっと言う間にペロリと食べてしまいます。

缶詰よりもマタタビよりも海苔!そして草!

ツキはきれい好きなので身体をよく舐めます。なので毛玉がよく溜まるのでしょうね。猫が身体を舐めるのはビタミンDの補給もあるそうです。が…私の腕まで舐めてくれるのは良いけれど、あまりにも念入りで痛いんですけれど、ね。

そしてハルさんも海苔が大好物!

前は納豆がダントツ一位でしたが最近飽きてきました。

1位 海苔

2位 海苔ピーパック

3位 めかぶ

最近のブームは海藻みたいですね(笑)

お腹の中にいた時と好みは一緒です。納豆、キムチ、とうもろこし、海苔という具合に妊娠中は赤ちゃんの好物が分かります。

手に持った海苔を私の口に、次に自分の口にと交互に運ぶハルさんですが、わざと強く握って海苔を取れなくしてニヤニヤ。そんないたずらをして楽しんでいます。

美味しい物はコウゼで食べる(コウゼ?少ない人数でという意味らしいです。母の方言?)というけれど、美味しい物はみんなで食べよう!