聴こえてくるのは?

娘が4歳の頃の歌声がステレオから流れてくると…さっきまで丸いお腹を出して爆睡していたハコさんがムクッと起き上がりスピーカーの匂いを嗅いだり後ろを覗いたりとソワソワ。道端で泣いていたハコさんを最初に抱きあげたのはあの子だったもんね。と、しばし娘の小さい頃の面白話やハコさんのエピソードやら色々と話した昼下がりの休日。

爪とぎに座ってしばし思いに耽る?ハコさん。私たちの会話をフーンと聞いているのかいないのか。

今では大分身体も丸くなり、まん丸お腹を出して寝ているところを娘に送ったら、「ピカチュウみたいだね」と(^-^)

今も私の後ろで喋りながら歩いています。

家族それぞれに呼びかける鳴き方も分けています。

私には「おかしゃ~ん」ですが夫には近頃「ぱぱ」と呼んでいるそうです。この前は「抱っこー抱っこー」と(-_-;)なんか娘の小さい頃みたいです。